アイドル兼モデルの増加とモデルの未来

最近、女性向けのファッション雑誌に女性アイドルがモデルとして登場することが増えていることが気になってます。

アイドルがモデルになって表紙に登場すれば、アイドルのファンの男性が買ってくれるので女性誌も売り上げアップが期待できますからね。実際、私の友人は、モデルもやってるアイドルが表紙の女性誌を8冊買ったと言ってました。

natural beauty 4/2 sw女性ファッション誌にアイドル兼モデルのサイン入りの写真のプレゼントがあることも今では珍しくないですし、購買に
結びつけるために色々な策を練らないといけないんですね。

雑誌が次々と休刊していく中で、女性誌も女性だけの支持では成り立たないのでしょうか。

逆に専業のモデルの立場に立つと、大変な状況ですよね。
人気のアイドルが雑誌の専属モデルになったら、雑誌に登場した瞬間から
ある程度、人気が確保されているわけですから。脅威ですよね。

そのせいか最近、雑誌のモデル1本でやってきた子が雑誌のグラビアに出たり、男性にウケそうな写真集を出したりと、モデルがアイドル的な活動をし始めるという現象も起きています。

モデルがモデルだけでは成り立たない時代、世知辛いですね。モデルの未来が気になります。